【金口訣占例】射覆占・お土産の中身はなんでしょう?

みなさま、こんにちは!

梅雨時期なのに、雨が降らなかったり…

かと思えば一気に集中豪雨が降ってきたりと、

なかなかにファンキーなお天気の関東地方です。

みなさまお元気でいらっしゃいますか?


さてさて、
似たような占例がこのブログにあるのですが(笑)

またしてもお土産をいただきまして。ありがとうございます!(`;ω;´)

恥ずかしながら、占いの勉強会など開いておりまして…
ご参加の方に、射覆(せきふ・こちらから見えないモノの中身を当てる占)のお題を出した直後のことでした。(笑)



「中身を当ててください!(キラキラ)」とのことでしたので、
ええ、これは勉強会など開いている手前、
しかも偉そうに問題なんか出した後ですから!

外す訳にはいかないっ( ✧Д✧) カッ!!(笑)


地分は、そのお客様に好きな数字を尋ねてそのまま地分としました。


ーーー

「お土産の中身は何か?」

丙申 乙未 癸巳 己未(午未・金/空亡)
(金の五行が空亡になるのは、金口訣独自の神煞(しんさつ)です)

地分=3=寅

人元:甲   旺
貴神:癸亥 相
将神:癸丑●死
地分: 寅 旺




パッと見た時に、課の中に空亡が無いのが印象的でした。

①「空亡なし、中身がギュウギュウに詰まっているモノ」

用爻が死…?
その代わり、人元と地分が同じ五行、相の兄弟動になっています。

将神の干、貴神の干が同じ癸で、

甲=寅、地分寅、
癸と、癸。


②「中身は2個でセットになっているモノ」


③「水行が旺、水気があるものモノ」



④「用爻は死ではあるものの、土の五行。①も合わせて、形がしっかりしたモノ」



ここまで考えて、

私は「2コ入のゼリー」と答えました。




お客様はすぐさま、
「その通りです」、と教えてくださいました。


当たってよかった………(笑)



ーーー

立課から判断まで3〜4分ぐらいだったでしょうか…?

は、速くなったなぁ…(`;ω;´)



ちなみに、

この後も考えていました。

いったい「何ゼリー」なんだろうか?と。




うーん、と考えていて、

木行の兄弟動になっているので、

柑橘系かな



と思い開封してみると、

ハッサクみかんのゼリーが二つでした。


おお、と思ったところで、

実はもうひとつ、ちいさいサイズの、お花をあしらったカタチの和菓子が入っていました。



なるほど、言われてみたら確かに課に出ていたなぁと、

その不思議さに思わずニヤニヤしてしまいました。



端から見ると、お土産の袋を開けてニヤついている、ただの変な人だったと思います。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

Kから始まるハンドルの読者様、
コメントありがとうございます〜!

なんと、私も同じ地方の出身です。(笑)

ぜひいつか、機会がありましたら…m(_ _"m)ペコリ
ありがとうございます〜!
プロフィール

Author:Taiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
教科書&オススメ本

完全定本 易占大全

新品価格
¥3,024から
(2016/4/25 19:49時点)

六壬神課 金口訣入門(太玄社)

新品価格
¥2,592から
(2016/4/25 19:47時点)

金口訣六壬占数法―真珠貝は應鐘の弦に歌う 占いでナンバーズ宝くじを当てる方法の考察と基礎的研究

新品価格
¥3,672から
(2016/4/25 19:48時点)

黄小娥の易入門

新品価格
¥1,404から
(2016/4/25 19:50時点)

マーフィー博士の易占い 運命が不思議なほどわかる本 (王様文庫)

中古価格
¥1,390から
(2016/4/25 19:48時点)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR