【断易占例】消えたお財布を探せ【失せもの占】

みなさま、こんばんは!

面白い例が無い…と言っていたら転がり込んで参りましたので記念にUP!

ブログ記事へのご了承ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


先日、知人から緊急ヘルプの連絡がありました。

彼女のお母様のお財布が見当たらないとのこと。

どこにあるか、出てくるのか占ってほしい、とご依頼がありましたので!

ええ、ええ、

断易の出番ですね!( ✧Д✧) カッ!!


ーーー
「母親の財布はどこにあるか?いつ出てくるか?」
(コインを振ったのは娘さんです)


月建:辰(土)
合→酉
冲→戌

日辰:甲子(水)
合→丑
冲→午

戌亥空亡



天雷无妄→地火明夷
(画像では地火明夷の卦を省略しています、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)

失せもの母のお財布



ほっほう…!



ーーー

現金の入ったお財布だと思いますので、

用神は「妻財」
で良いかな?と思いました。


そうすると、卦には用神である妻財が二つ。


用神が複数ある場合は、
より特徴的な方…
応爻であったり、動爻になっているところを見ると読みやすいです。



念のため確認を…

「無くしたお財布の色はベージュですか?(戌(土)のイメージから」

「いいえ、黒です」


あぁ、玄武の黒か!

ということで、ほぼ上爻の妻財がターゲットで間違いなさそう
です。

今回は、上爻、玄武・妻財・戌(土)が用神!( ✧Д✧) カッ!!




そうすると、玄武のついた戌(土)が空亡…

一瞬、だれかに盗られたかとも思ったのですが、

この空亡は恐らく…(以下略)

戌(土)は月建と冲ですが、空亡なのでセーフ。

戌(土)は日辰を剋して、そんなに力がありません。

が、

動爻になっております。

これから動きがありそうだな、ということですね。

ふむふむ。



世爻はそんなに強くなくて、

お疲れだったり心配だったりするのでしょうね。
(そりゃそうだ)

おそらく、娘さんが立てた卦ではありますが、

世爻がこのお財布をなくしてしまったご本人なのだと思われます。



動爻が多くてちょっと読みづらいですが、

こういうときこそシンプルに!


世爻も動いて、妻財の丑(土)に変わります。

丑(土)は、応爻の子(水)と合になります。


…お!?


用神の妻財は酉(金)に変わって、金の墓である丑(土)に入ってきます。


…おぉ!?


これは…

お財布は必ず帰ってくると思いました。



時期はけっこうわかりやすいです。

翌日…です。(なぜでしょうね〜壁]ω・)ニャ)


なんか、以前の失せもの占でも、翌日に帰ってくるって例だったような?
よくあるパターンなのかしら!



お財布無くして翌日って、相当長く感じると思いますが…

占い的にはそれが精一杯かなぁ…と(`;ω;´)


さて、では問題の「どこにあるか?」


これがですね、

正解を聞いた今でもちょっと理由がわからないのですが…


この判断をした時に、私は「父母爻」が怪しいと思いました。
(応爻の父母と世爻が合になるからです)


すぐに思いつく父母の象意は、「クルマ」です。

あとはお洋服とか書類とか。

どうもその辺りの、下の方に紛れ込んでいるのでは?と思いそのままお伝えしました。


翌日の巳(火)の時刻を過ぎても出て来ない場合は、念のためカード会社に連絡して止めてもらった方がよいことも。
(もう当日には連絡してカード類は止めたとのことです)


一応探していただいたのですが、

結局この占いをした甲子の日には、お財布は見つからなかったそうです。



ちなみに、

妻財二つ→お財布が二つ。

外卦が伏吟→お財布をなくすのは初めてではないこと。

なんてのもちゃんと卦に出てるのが面白いところですね。


断易のおそろしくて素晴らしいところは、実はコレ以外にもいろいろと「わかってしまう」ことなのですが、

今回は関係ないので省略!




ーーー

日付が変わりまして翌日。

無事にお財布が見つかった
とご連絡いただきました。


見つかった場所は…

なんと「男性の同僚の車のイスの下」だったそうです。



「翌日」
「クルマ」まではわかったのですが…

なんと自分の車ではなく、同僚さんのクルマ…!!!!

これは、今でもなぜそうなるのか、卦を見てもわかりません。


そしておそらく、ご本人様もこの同僚さんも、

なぜそんな場所からお財布が出てきたのかさっぱりわからないのでは…?と思います。(笑)



ここまでわかってただけに、

私としてはカッコヨク「あぁ、男性の同僚のクルマの中を探すといいですよ」と言いたかったわけですよ!!(`;ω;´)


く……

クヤシイ!!!!!(`;ω;´)


うーん…

わたしが完全解答を出してしまうと、

翌日が応期であるということが崩れてしまうからでしょうか…
※そんなことありません

ここまでくると、天地盤でも出さないとわからないのかなぁ…

精進いたしまする…!


兎にも角にも、

お財布が出てきてよかったよかった(∩´∀`)∩ワーイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Taiki

Author:Taiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
教科書&オススメ本

完全定本 易占大全

新品価格
¥3,024から
(2016/4/25 19:49時点)

六壬神課 金口訣入門(太玄社)

新品価格
¥2,592から
(2016/4/25 19:47時点)

金口訣六壬占数法―真珠貝は應鐘の弦に歌う 占いでナンバーズ宝くじを当てる方法の考察と基礎的研究

新品価格
¥3,672から
(2016/4/25 19:48時点)

黄小娥の易入門

新品価格
¥1,404から
(2016/4/25 19:50時点)

マーフィー博士の易占い 運命が不思議なほどわかる本 (王様文庫)

中古価格
¥1,390から
(2016/4/25 19:48時点)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR