占いは投資に“使える”のか?

俺の才能に投資しろ、と聞いてクレイジーケンバンドと浮かぶアナタは横浜ツウですね。
※違う


そもそもなんで私が占いに目覚めたかって、

お金と直結できると思ったからでした。(笑)

宝くじとか…あとなんかいろいろ!!(笑)


この一年…二年?どれぐらい時間が経ったのかわかりませんが

占い×投資ができるかできないのか、それすら目処が立たない。

どうやればいいのかわからない。

それまでの占いの経験則、常識がまったく通用しない。



ようやく通用したと思ったら、また使えなくなる、当たらなくなる。


占い自体は当たっているのかもしれないけど、

結果を手にできない。



一体全体、何回それを繰り返した事か…(笑)


とくに、経験則が通用しないのは本当にキツかった…。



私は自他ともに認めるゲーマーなのですが…

どんなゲームをやっていても必ず思う事があります。



「いいなぁ、目の前の事やってるだけでお金入って来て」


って。(笑)


ーーー

ある日ネットで出会った、不思議な方に、

これまた不思議な易の使い方を教わりました。


見た事も無い形になっていたソレは、間違いなく本物だと思います。



けど、

易ってやっぱり、

どうしても使い手によって違うモノなのではないかという気持ちも捨てきれません。


私はあの方のように、まったく同じようにその易を運用出来るまで、

まだあと少し時間がかかるかもしれません。


けど、いまの自分に合った使い方も、それなりにならできると思っています。



大事なのは当たる事、

未来を先に「知る」こと。



相場で言えば、

上がるか下がるか。


この単純な二択を完全に読み切るだけで、

お金は勝手に増えていく世界があります。


僕が一番得意なのは、どうやらこの世界のようです。


チャートもろくに見ずに、勝率は満足いくレベルを維持出来ています。


占いは投資に使えるのか?

答えは、間違いなく「使える」だと思います。


術もメンタルも、

要練習、ですけど。(笑)



特にメンタル!!!

ほんとこれが8割以上ですな!!!(笑)


術は毎日やれば勝手に上達しますのでねぇ…


どんなに好きなゲームでも、毎日続ける事はできなかったのですが、

占いは毎日毎日、欠かさず続けてきました。

継続は力なり、ですねぇ…。



ーーー












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見させていただいております!
断易独学なのにここまで到達されるなんてすごいですね!自分もちょこっとかじってはいるんですが、まだ全然です。。
毎日占うとすると、お天気とか思い浮かぶんですが、Taikiさんはどのような占的でやっておられるんですか?

Re: タイトルなし

わお!
コメントありがとうございます!

独学の強みを活かしまして、
すっごくいろんなことを占っています。(笑)

雑事で、特に自分に関することは、
基本的には、「占いたいな」と思ったときだけ占います。

天気予報を先に見てしまい、
今晴れてるのに夜から雨、なんて予報で、
「本当かな?」と思った時とか。(笑)

ただ、始めたばっかりのころは、自分のことを「占いたい」と思ったのでよく占っていましたが…
最近はめっきり…

今毎日占っているのはドル円の相場とか、
土日は相場がお休みなので、6艇のボートの競争を占う練習をしています(*ノω・*)テヘ(笑)

断易の六親五類で、易者というのは「子孫」爻だったりします。
やりたいときにやるのが一番だと思っています〜!

> いつも楽しく拝見させていただいております!
> 断易独学なのにここまで到達されるなんてすごいですね!自分もちょこっとかじってはいるんですが、まだ全然です。。
> 毎日占うとすると、お天気とか思い浮かぶんですが、Taikiさんはどのような占的でやっておられるんですか?

返信ありがとうございます!

記事のように投資がメインなんですね。
ギャンブルは、最初はいいんですが、当たってきたと感じる時期にくると上手くいかなくなる、と聞いたことがあります。
いつのまにか自分のバイアスがかかってしまうのでしょうか・・・?

たしかにネタには困りませんね(笑)
私も練習して見ます!

Re: タイトルなし

こちらこそ、お返事ありがとうございます!

そうなんです、当たり始めると、今度は当たらなくなるんですよ!!!!(笑)

それをいかに乗りこえるか、ってので一年苦労しました…(笑)
自分のバイアスなのか、なんなのかは…今もって不明です…(笑)

易って本当に不思議で、見えない世界の“先生”からの出題のように感じる事があります。

レベルが上がるたびに、試験問題も難しくなっていくような。(笑)

当たり始めた時に、調子にのって大きく賭けなければ、
続けるうちにいつか自然と勝てるようになるのでは…?と思います。

日々練習、ですねぇ…(笑)

> 返信ありがとうございます!
>
> 記事のように投資がメインなんですね。
> ギャンブルは、最初はいいんですが、当たってきたと感じる時期にくると上手くいかなくなる、と聞いたことがあります。
> いつのまにか自分のバイアスがかかってしまうのでしょうか・・・?
>
> たしかにネタには困りませんね(笑)
> 私も練習して見ます!
プロフィール

Taiki

Author:Taiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
教科書&オススメ本

完全定本 易占大全

新品価格
¥3,024から
(2016/4/25 19:49時点)

六壬神課 金口訣入門(太玄社)

新品価格
¥2,592から
(2016/4/25 19:47時点)

金口訣六壬占数法―真珠貝は應鐘の弦に歌う 占いでナンバーズ宝くじを当てる方法の考察と基礎的研究

新品価格
¥3,672から
(2016/4/25 19:48時点)

黄小娥の易入門

新品価格
¥1,404から
(2016/4/25 19:50時点)

マーフィー博士の易占い 運命が不思議なほどわかる本 (王様文庫)

中古価格
¥1,390から
(2016/4/25 19:48時点)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR