【断易占例】この野菜…食べてお腹壊すかな!?

みなさまこんにちは!

こんにちは、と打とうとすると

「坤為地」が出る僕のMac。

とても優秀です。(笑)



久々すぎるこのブログ!

有難い事に、毎日どなたか見てくださっているようです。

ありがとうございます…。


さてさて、久々にブログに載せてもよさそうな占例が出来ましたので、

ちょろっと更新!!


近頃は梅雨空の毎日で、

もう部屋の中までじめじめでした。

頼みの綱のエアコンさんも調子が出ず(笑)


あまり料理をしないワタシなのですが、

珍しく冷蔵庫にお野菜のストックが出来ました。


しかしこの天気のせいなのか…。

確か四日前に冷蔵庫に入れたニンジンに、

め、芽が生えてる…




これ食べても大丈夫なのだろうか…?(;・∀・)



ということで、

さくっと断易!

「この人参を生で食して、お腹を壊さないか?」


月建:午(火)
合:未 冲:子

日辰:乙卯(木)
合:戌 冲:酉

空亡:子丑



水地比→沢火革



そう、断易はこんな使い方もできるのです。
主婦の味方!!∠( ゚д゚)/
(※さりげないビジネストーク)

水地比→沢火革




ふむふむ。(笑)

アカンやつ、ですな(笑)


↓↓↓

さてさて、

六親五類の見方で分けると、

妻財爻は「食べ物そのもの」です。


「食べ物が傷んでいるかどうか?」を占うのなら、
妻財爻が用神になるかと思います。


ですが、今日知りたいのは
「生で食べて→自分が→お腹を壊さないかどうか」です。

妻財爻は確かに食べ物ですが、
それを食べた結果どうなるか、というのは、
子孫や官鬼、世爻を見ようかな、と思います。



応爻・玄武・妻財子(水)が今回の人参です。

人参に玄武ってちょっと面白いと感じた僕は間違いなく断易ヲタクです。(笑)



妻財・子(水)は月建と冲になっています。
そう、月破ってヤツです。(笑)

そりゃ傷むの早いわけだ…。

子(水)は空亡なので、月破にはならないかもしれませんが、

それでもやっぱり妻財が空亡…ですものねぇ。(笑)


子孫・申(金)は月建から剋され、

子孫を支える兄弟爻は動爻になってるものの回頭剋。

子孫爻も弱いです。



そしてそして、世爻に強い官鬼がついています。

(ノ∀`)アチャー(笑)


官鬼爻は日辰と同じで強く、回頭生になっています。


動爻が兄弟→子孫と接続していて、

多少なりとも子孫爻が官鬼爻を剋してくれますが…

世爻と官鬼爻が同じ爻という!(笑)

剋されるのは、世爻なんですよねぇ…。



ちなみに、世爻は三爻、この三爻は人体で言うとお腹の辺りの高さです。

六獣は勾陳で、「固くなってる」イメージです。

そこに強い官鬼のついた世爻がくるということは、

少し慢性的に、お腹の高さに体調不良がある可能性が高いということです。


ええ、最近ちょっとお腹の調子が!!(`;ω;´)(笑)



ということで、

これは多分、食べると体調(というかお腹)が悪くなります(笑)




食べ物の神様、生産者様には大変申し訳ないのですが

処分させていただきます…。



他の冷蔵庫の中身、大丈夫なのかしら……

ちと占ってみますかね!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Taiki

Author:Taiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
教科書&オススメ本

完全定本 易占大全

新品価格
¥3,024から
(2016/4/25 19:49時点)

六壬神課 金口訣入門(太玄社)

新品価格
¥2,592から
(2016/4/25 19:47時点)

金口訣六壬占数法―真珠貝は應鐘の弦に歌う 占いでナンバーズ宝くじを当てる方法の考察と基礎的研究

新品価格
¥3,672から
(2016/4/25 19:48時点)

黄小娥の易入門

新品価格
¥1,404から
(2016/4/25 19:50時点)

マーフィー博士の易占い 運命が不思議なほどわかる本 (王様文庫)

中古価格
¥1,390から
(2016/4/25 19:48時点)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR