【金口訣占例】お家賃交渉!

ふっふっふ、やっぱり放置気味のこのブログ。

すみません、更新がんばります…(笑)


しっかしまぁ、なんといいますか、

「金口訣」でGoogle検索すると、

このブログがけっこう上位にヒットするようになりまして…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


全然大した事書いてなくって申し訳ないでござる!!!


ということで、

これは!と思う例の掲載許可を頂きましたので、

記念に残しておきます。


断易のことも書きたいんですけどね〜…

ぼちぼちがんばりまっす☆


ーーー

先日のご相談。

お家賃の交渉について、でした。


住んでいるマンションの、隣の部屋の家賃が、

今住んでいる部屋と条件は一緒なのに、

11000円、下がっている事に気づいたそうです。


これは!!

ということで、

大家さんに交渉してみたところ…

不動産屋さんに掛け合ってほしい、との返事。


不動産屋さんは、ご夫婦で経営されているらしく、

奥様の方は少しクセモノだそうで…

できたら、温和な旦那様のほうと交渉したい。

そして家賃を下げてもらいたい!


さぁ、交渉はうまくいくでしょうか?




というご相談。


その場で僕が立課しました。

地分は、目の前にあった漢字の画数からとりました。
(これが一番安定します。笑)



値下げ交渉



癸巳(火)年、乙卯(木)月、癸未(土)日、壬子(水)時。


庚     旺

庚申(金)●旺

戊午(火) 囚

 申(金) 旺



ーーー

「●」が用爻、質問者自身です。


ぱっと見た瞬間、金が三つ。

これは本当によくありません。(笑)

しかし、申(金)は空亡であり、

凶は凶とならずセーフ!




用爻は旺で、本人は値下げ交渉する気まんまんです。

が、スタート地点の地分申(金)も空亡であり、

まだ交渉できていません。



そして、庚も申(金)も、卯月の天徳!
凶を解消!

ですが、その吉作用も空亡によって吉ならず。(笑)。



用爻申が未と遇い、隔角となりまして…

ご本人様、角部屋に住んでいます。

(その通りだそうです)



用爻は外にあり、

また人元と比和で、近比。

自分の用件ですが、

自分が外に出かけなければなりません。

(伺っていたとおりです)


年支の巳が、用爻と恩なき刑を形成するので、

業者さんの奥様の方と対峙すると、ややめんどくさいことになります。(笑)
(巳(火)は陰なので、女性です)


課は全部陽ですので、ご主人の方とお話できるでしょう。




また、全陽の課ですので、早く動けば吉となります。



天干だけ見ても、

将神は貴神、人元を生じていて、

外に出かけて事を求めるのは吉。



地分が空亡ではありますが旺。

また、将神午(火)が、貴神を剋して財動。

同時に人元も剋し、事を求めれば成ります。

午(火)は卯(木)から助けられており、

戊癸の干合=火となり、

二つの金を剋せます。



ただし、金は旺で空亡。


旺の空亡は「半分成る」です。




11000円満額の値下げは、考えにくいですが…

今日中に動き、

正午の時間に電話をかければ旦那さんが出ます。


半分の5000円程度で交渉が成立するでしょう。





結果…

正午前に電話をかけたら旦那さんが出て、大家さんと話し合ってくれるとのこと。



そして、今月から5000円引きで交渉成立!

(これは、庚と今月の乙が合だからかもですね)





全部判断通りでした!(笑)




金口訣すげーーーーーーーー!!!!!!!








ということで、

ここまで鮮やかにできた判断は初めてでした。

(自分で言っちゃう)



断易は断易で楽しいのだけれど…

金口訣…

面白いぞ…!!



絶対極める!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

スゴいね!

極めてください。

世界一。

スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

おおーー(゚д゚)!
こんなにパキッと分かるんだ!すごいねぇ( ゚∀゚ )
わーー天才天才ヽ(=´▽`=)ノ

す、すごい。

こんにちは!
こんなに当たるのですね…!

うぉーますますその占いで、占ってもらうの楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
中国語大変だと思いますが頑張ってくださいませ。

金口訣すげー!

交渉する気マンマンだった、
当てていただいたものです(^ω^)
ほんと、見事な的中率…
クセモノの奥さんじゃなくてよかった~
交渉成功してよかった~
金口訣すごいよ!
ありがとうございました☆

Re: 素晴らしい

masahiroさん

コメントありがとうございます〜!

極めます!
まずは日本一から!(笑)

ありがとうございます〜!

Re: スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

kisaさん

コメントありがとうございます〜!

いやーここまでパキッとわかったのは初めてでした(笑)
天才!(笑)

Re: す、すごい。

まほめさん

コメントありがとうございます〜!

このレベルで判断できるのが当たり前になるまで
もう少しです。

がんばりまっす、ありがとうございます〜!

Re: 金口訣すげー!

mihoさん

コメントありがとうございます〜!
交渉成功してよかったですね!
僕も嬉しいです。

そういや、Skype使って金口訣やったのも、
みほさんが最初です。(笑)

さすがですね!(笑)
プロフィール

Taiki

Author:Taiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
教科書&オススメ本

完全定本 易占大全

新品価格
¥3,024から
(2016/4/25 19:49時点)

六壬神課 金口訣入門(太玄社)

新品価格
¥2,592から
(2016/4/25 19:47時点)

金口訣六壬占数法―真珠貝は應鐘の弦に歌う 占いでナンバーズ宝くじを当てる方法の考察と基礎的研究

新品価格
¥3,672から
(2016/4/25 19:48時点)

黄小娥の易入門

新品価格
¥1,404から
(2016/4/25 19:50時点)

マーフィー博士の易占い 運命が不思議なほどわかる本 (王様文庫)

中古価格
¥1,390から
(2016/4/25 19:48時点)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR