【練習】昨日の日筮、今日の日筮 2012.6.3

えっと、昨日の日筮

やっぱり当たってました。(笑)




「友人に割引してくれるんじゃないか?」

はもちろんその通りでした。


ありがとうございました、社長!!

&来てくれてありがとう友人たち!!



(占いでどうこう、ってネタじゃないかもしれませんが。笑)




もう一つ、華麗にスルーしてしまった

「水局三合」が官鬼に行くんじゃないか、というのも

実は当たってまして…

おかげさまでお仕事絶好調でした。(笑)



あっれー?空亡関係ないの!?

とか

三合局の強すぎる五行は、剋するのではなく

逆にパワーを与えることもあるんだ…!

とか


いろいろ勉強になりました。



ーーー


さてー、今日の日筮は…と!



月:巳(火)  日:乙未(土) 空亡:辰巳


(乾)天山遯     〜(乾)風地觀

父母ヽ 戌(土)   
兄弟ヽ 申(金)(応)
官鬼ヽ 午(火)   〜 父母ヽヽ未(土)
兄弟ヽ 申(金)   〜 妻財ヽヽ卯(木)
官鬼ヽヽ午(火)(世)
父母ヽヽ辰(土)




うーん?(笑)

あれ?

私、めっちゃ元気なのかな?(笑)



世爻の官鬼・午(火)が、月建(げっけん)の巳(火)のサポートを受けてるので

長い目で見たら良いお仕事やね!

ということなのですが、

今日と言う日、つまり日辰(にっしん)の未(土)と、午は合の関係なので

とてもいい感じ。






今回動いたのは3爻と4爻。


まずは4爻の官鬼・午(火)…。

これは、世爻とまったく同じなので、

僕自身とも言えるんですが、


動爻が、日辰の十二支と合すると、

吉ではあるものの、

一時的に動きが止まることがあるそうな。


あくまでも「今日」に限った占いなので、

あんまり考えなくてもいいかな?


しかも日辰と冲するのは丑。

丑の刻といえば、午前1〜3時なので、

その時間に合が壊れて、動爻が動きを取り戻したかもですね。



その官鬼が動いて、父母・未(土)へ。

おそらく勤務先の社長ですね。(よく出るなぁ。笑)

彼女もとっても元気。日辰と同じ未(土)ですから。



なんか、特筆すべきこともない、

「いつもの」感じの様に思われる
んですが…


唯一気になるのは、

3爻の兄弟・申(金)。


月建の巳と合する上に、日辰の土からサポートを受けて強いです。

(土は金を生む、土生金)



兄弟には、文字通り兄弟や友人、競争者、という意味もあるのですが…

実は、「破財」の意味もあったりします。(笑)


この兄弟が動いた先が、

妻財・卯(木)。


この卯(木)は、月建の火を生みにいってしまう上に、

(木は火を生む、木生火)

日辰の土を剋しに行ってしまうので

エネルギーがだだもれ、

へろへろです。(笑)



さらに、変化前の兄弟・申(金)(めっちゃ強い)が、

剋してくるという…



うん、あんまり派手にお金を使うことは、

普段からしないのですが

特に今日は控えめにしようと思います。



あと、財布落としたりしないように気をつけます。




さて、ここから先は、今日限定の応急処置です。

効くかどうかはあんまり自信がない
のですが

あまりにも兄弟・申(金)が強すぎてちょっと気になってしまったワタクシ。



つまり、

てぃも式断易でいうと、

「今日はそういう流れ」なのです。


もちろん、抗うつもりはありません。


が、

違う流れを選ぶことができるのではないか、と思っています。



極端な話ですが、

占いで「交通事故に気をつけて」と出たら

やっぱ気をつけるじゃないですか。


これだけでも、

すでに「違う流れ」を選んだと思うのです。


占いを聞いたかどうかのわずかな差で、

意識そのものが違ってくる。


では、

今日の場合は?


破財に気をつけて、だと思うんです。


どう気をつけたらいいのかわからないので、


今日限定のお守りを創ろうと思います。(笑)




今日に限って言えば、

「強すぎる兄弟・申(金)をちょっと弱める」

もしくは「弱ってる妻財・卯(木)を強める」です。


今日は両方!(笑)



お申さんには、動かないでいただければそれで十分なので

(大事な循環の一部ですから)




申と冲する寅の絵を。


寅と卯は同じ木の五行なので特に問題もないはず…。



妻財・卯(木)を元気にするには、

今日の結果から言うと子孫・子(水)を強めればいいのだけれど、

隠れてる上に水の五行は今日はどっちみち弱いので

素直に卯の絵を追加しておこうと思います。



という、

かるーい運命変更を試みてみます。



これは、やった場合とやらなかった場合での検証ができないので、

効果があったのかわからないのが難点といえば難点です。(笑)


でもまぁ

安心できるならなんだっていいんです。

絵も、誰にも見せる必要ないし、

簡単でいいです。


ぶっちゃけ「寅」「卯」の文字だけでもいいと思います。(笑)



その辺の紙に、

適当に書いてポケットに入れておくだけ
です。(笑)




六爻占術のトラさんのテキストを読めば、

もっと細かくわかるのかもしれないけど

あれ高いんだもん…

いつか読みたいなぁ…



一応参考までに3分で描いた絵を晒しておきますね。

ホント絵心ない上に、

なぜか動物達が二足歩行してますけど

これも深く考えない練習ですから………!

??-10
プロフィール

Taiki

Author:Taiki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
教科書&オススメ本

完全定本 易占大全

新品価格
¥3,024から
(2016/4/25 19:49時点)

六壬神課 金口訣入門(太玄社)

新品価格
¥2,592から
(2016/4/25 19:47時点)

金口訣六壬占数法―真珠貝は應鐘の弦に歌う 占いでナンバーズ宝くじを当てる方法の考察と基礎的研究

新品価格
¥3,672から
(2016/4/25 19:48時点)

黄小娥の易入門

新品価格
¥1,404から
(2016/4/25 19:50時点)

マーフィー博士の易占い 運命が不思議なほどわかる本 (王様文庫)

中古価格
¥1,390から
(2016/4/25 19:48時点)

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR